月のかみかざり

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーのブログです。

どうぶつの森のプレイ日記です。まったりプレイしています。

マイデザインの自作発言はお控えください。

ご使用はご自由にどうぞ(^^♪

スカイプ使って通信ツアー(^^♪

こんちは、皐月です。

 

3(木)にかえでちゃんとゆきちゃんと通信した!

f:id:satsukino:20160306234344j:plain

 

 

し・か・も・・・

スカイプで通話しながら!!

 

ツイッターでかえでちゃんの「通話しながら通信したい」ツイートを発見して、あれよあれよという間に通信することに・・・!

 

ツイッター上でしか会話したことなかったから緊張した~(^u^)

かえでちゃんには「大丈夫だよ~」とか言ったくせにねwww

やっぱり、文面上でタメ口で喋れても、実際電話するとタメ口で喋るの難しい(゜-゜)

最初は意識してタメ口で喋ってたわぁ…(*´v`)

 

 

両手が自由になってゲームしやすいから、イヤホンマイクという物が欲しかったの。

1か月ほど前から欲しかったの。

という事で、通信前にツタヤに返却の用事があったから、さらっと1000円のイヤホンマイクを買ったの。

帰ってきたらね妹の友達がいてね「イヤホンマイク買ってきたんだけど、どーやって使うんだろ?」って話したら、衝撃の発言をされたの。

 

 

妹友人「アイフォンに元々イヤホンマイク入ってるよ?」

 

 

え――――!!(゜o゜)

 

 

急いで1000円のマイク買ったのに!

既に持っていた……だと……(゜-゜)

この一か月(欲しいなぁ~欲しいな~、どれがいいのかなぁ~)って思ってたのは何だったのか…(-“-)

 

 

そんなこんなで、1年前のアイフォンの箱を探してイヤホンマイク発掘\(^o^)/

 

まじで最初から入ってた(゜-゜)

 

 

 

・・・気を取り直して、通信(^^♪

 

 

 

かえでちゃんの村におじゃましました~\(^o^)/

ピンクがかえでちゃん、ムラサキがゆきちゃん、緑のくちばし人間が皐月でワイワイ通信(^^♪

f:id:satsukino:20160306234509j:plain

f:id:satsukino:20160306234638j:plain

f:id:satsukino:20160306234607j:plain

話しながらだと、アイテム探してくるツアーがやりやすい!

あと、 バルーンハントで落ちてる瞬間のリアクションが聞けて面白い!

 

 

 

 

ゆきちゃんの服が椅子と同化してる!ってネタで1笑いして、

f:id:satsukino:20160306234722j:plain

 

 

バルーンハントで落とし穴に落ちるかえでちゃんを1笑いして、

f:id:satsukino:20160306234758j:plain

 

 

30分から1時間くらいの通信だったけど、通話しながらだと皆でワイワイできて本当に楽しい\(^o^)/

 

 

また、やりたいなぁ~(^v^)

 

イヤホンマイクあるから、いつでも誘ってね(^^♪

f:id:satsukino:20160306234853j:plain

 


にほんブログ村