月のかみかざり

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーのブログです。

どうぶつの森のプレイ日記です。まったりプレイしています。

マイデザインの自作発言はお控えください。

ご使用はご自由にどうぞ(^^♪

今後のブログと村の構想

こんにちは。皐月です。

 

急ではありますが……

今日から試験的に、敬語は使わない様にします(`_´)ゞ

なぜかと言うと、もっと素を出したいから!

 

理由1・不特定多数の人が見るから丁寧な言葉で書こうと思ってたけど、読み返してみて「つまんないなぁ」と思ったんだよね。上手い敬語が見つかんなくて書くのやめる事があるから敬語遣うのやめよっかなって思ったの。

 

理由2・ツイッターとブログで口調が違うと「誰やねん!」って思うかなぁと思って統一したいんだよね。

 

だから、例え言葉が綺麗じゃなくても良いんじゃないかな…?って考えて、敬語はあんまり使わない様に決めた。

私は地方人だからきっと方言出るかもしれんけど、それはそれで良いんでないかなw 開き直りする事に決めた。

是非あなたの感じた「読みにくいんじゃボケェ」を教えてくだはい。

「申し訳ない……( ̄▽ ̄)」と思いながら返信する予定。

 

とりあえず試験的に、50記事目から100記事目までの間で敬語無しで書く予定。

そこまでいったら、敬語遣うか遣わないか考える(^u^)

 

 

 

で、こっからは次の村の構想(^^)

 

去年はチューリップの季節に合わせて、春はオランダ洋風だったんだよね。

だから今年の春は去年とは違う雰囲気の村を作ろうかなって構想中\(^o^)/

 

もうちょっと構想固まって、イケそう感出たら発表しようかな…

他のゲームをイメージして作る、予定。

 

では、また次回~\(^o^)/