月のかみかざり

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーのブログです。

どうぶつの森のプレイ日記です。まったりプレイしています。

マイデザインの自作発言はお控えください。

ご使用はご自由にどうぞ(^^♪

夢見更新・ちょっとしたクイズ☆

こんにちは、皐月です。

冬の夢見を更新したので、今回のこだわりを紹介します。

f:id:satsukino:20160224223934j:plain

 

今回は積もった雪に合わせて素敵な花氷のレンガをお借りしました(*^_^*)

ホント、素敵なマイデザ♡

そんな、素敵なマイデザインを堪能するための道を東側に作ってみました。

f:id:satsukino:20160224223715j:plain

今までずーっと誰かの家があって実現しなかった1本道が、やっと完成(^^)

 

 

もう1つのこだわりが、村中央にあるイルミネーション!

f:id:satsukino:20160224224016j:plain

ど真ん中にあるから、結構いろんな住民さんが座ってくれて最高です。

 

…村としての見所が少ない(>_<)

 

 

ま、いっかww

 

 

そして、ここから村長宅のご案内です。

まずは、入って最初の中央の部屋です。

f:id:satsukino:20160224224921j:plain

本に囲まれた部屋で、美味しいコーヒーを飲みながら読書♡

最高!!!

私の理想の部屋です。

 

そして、ここから問題です!!

(←急にww)

お時間のある方はお付き合いください(^^♪

 

この部屋から続く5つの部屋は、ディズニー映画をモチーフにしてつくってあります。各部屋に入る前の中央の部屋にヒントが隠されています。

 

第1問

f:id:satsukino:20160224223806j:plain

ヒント:りんご

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

答え

f:id:satsukino:20160224224813j:plain

毒りんごを食べて死んでしまう、白雪姫でした(*^_^*)

色違いの小人とコスモスがお気に入りです。

簡単ですねぇ~

 

 

 

第2問

f:id:satsukino:20160224224555j:plain

ヒント:ドールハウス

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

答え

 

f:id:satsukino:20160224224113j:plain

f:id:satsukino:20160224224704j:plain

不思議の国のアリスでした。

不思議の国のアリスはケーキを食べて、大きくなってしまうシーンがあります。小さなドールハウスを置いて、自分が大きくなったのを連想出来たら…と思って作ってみました。

 

 

 

第3問

f:id:satsukino:20160224224348j:plain

ヒントはスノードームです。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

答え

f:id:satsukino:20160224224422j:plain

f:id:satsukino:20160224224450j:plain

アナと雪の女王でした♡

アイス家具集めるの苦労しました(-“-)

去年のケーキとサブキャラのケーキを合わせて、沢山配置してみました。

雪だるまつく~ろ~♪

 

 

 

第4問

f:id:satsukino:20160224224316j:plain

ヒント:ルークの駒

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

答え

f:id:satsukino:20160224224240j:plain

f:id:satsukino:20160224224224j:plain

塔の上のラプンツェルでした(*^_^*)

ルークの駒が、ラプンツェルの住んでいる塔に見えない……かな?

ラプンツェルは掃除、洗濯、読書、部屋の壁に絵を描いたり、ギター、編み物、料理、ダーツ、パズル、キャンドル作り……

多趣味だから、多くの家具を置いたんですが、思ったよりも部屋が広くて中央が殺風景かもしれません。

でもここで、フリンと戦うと思ったらこの位スペースが余っててもいいのかなぁって開き直りましたw

 

 

 

第5問(最後です)

f:id:satsukino:20160224225121j:plain

ヒント:はんせんもけい

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

答え

f:id:satsukino:20160224223842j:plain

f:id:satsukino:20160224225359j:plain

リトルマーメイドでした。

リトルマーメイドって沈没船が序盤に出てくるんです。地上好きのアリエルは沈没船に探検にいって、サメに襲われる……シーンがあります\(^o^)/

譜面台が何気にお気に入り♡

この部屋は改良の余地ありだと思っております。

 

 

 

そんなこんなで、ぐっちゃぐちゃだった部屋が完成して満足しております。

夢見の際は私のちっちゃなこだわり「中央の部屋(本の部屋)で繋がってる」っていう世界を味わってもらえたらいいなぁと思います。

唐突に思いついたクイズにお付き合いいただいてありがとうございます。

 

是非夢見遊びに来てください(*^_^*)

 

夢番地:2400-6345-9132

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村