月のかみかざり

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーのブログです。

どうぶつの森のプレイ日記です。まったりプレイしています。

マイデザインの自作発言はお控えください。

ご使用はご自由にどうぞ(^^♪

カーニバルと9人目住人

こんにちは。皐月です。

 

カーニバルしましたヽ(^。^)ノ

f:id:satsukino:20160209211804j:plain

1年のとび森イベントの中でカーニバルが一番好きです☆

あみだけで楽しめるし、特に事前準備がいらない所が好きです。

 

 

去年のカーニバルで家具は全部獲得したので、今年はゆるーく楽しむ予定だったんですが…普通にカーニバルしてしまった\(^o^)/

f:id:satsukino:20160209211846j:plain

f:id:satsukino:20160209212654j:plain

f:id:satsukino:20160209212732j:plain

 

 

前日までに、衣装は揃えておいたのですが、いつもの癖でエイブルに行ったら……

f:id:satsukino:20160209211931j:plain

f:id:satsukino:20160209212005j:plain

カーニバル衣装全部ある!!

めっちゃ親切(#^.^#)

 

 

2016年は2月8日(月)がカーニバルなんですが……

月曜日はお仕事でゆっくりできないので、日曜日に時間を進めてプレイしました。

 

フレンドさんが遊びに来てくれました。

f:id:satsukino:20160209212105j:plain

カーニバルって訪問者でも遊べるんですね!

一緒にイベントするの楽しかったです。

イベント日に通信して、どこかの村でみんなで遊ぶってのも良いかも(^^♪

カーニバルが楽しくていっぱい家具を確保したんですが、使う予定はないので引き取ってもらえて助かりました(>_<)

 

 

りんご村住人さんのカーニバルヽ(^。^)ノ

 

f:id:satsukino:20160209212435j:plain

 

f:id:satsukino:20160209212402j:plain

f:id:satsukino:20160209213906j:plain

f:id:satsukino:20160209214010j:plain

f:id:satsukino:20160209212618j:plain

f:id:satsukino:20160209213627j:plain

f:id:satsukino:20160209213704j:plain

f:id:satsukino:20160209213812j:plain

 全然、たいへいたが外に出てくれなくて苦労しました(-“-)

部屋の中でノリノリでも、外に出てくれないとサンバ衣装+髪飾りが見れないので粘りました。

 

 

ツイッターでブンジロウが外に出ない…って仰っている方がいたんですが、うちのブンジロウさんは8割外にいました。

同じキャラクターでも、村によって違うんですよね。だから、愛着が湧く!!

うちのブンジロウは…

f:id:satsukino:20160209214112j:plain

f:id:satsukino:20160209214141j:plain

f:id:satsukino:20160209214221j:plain

と仰っておりましたヽ(^。^)ノ

うちのブンジロウはカーニバルハジケル派みたいです☆

 

 

 

風船落としはしないんですが、網で取れる浮遊物は捕りたくなります。

なので、無駄に羽が集まりましたw

昨年、保存用の羽根を1色づつ保存してあるので、こんなにいらない(-“-)

いらないので捨てちゃいますが、年に1回しか入手できないアイテムなので、もったいないですね…

 カーニバル家具も数個ほど余っているので、家具も羽根も一応ツイッターで欲しい人がいないか探してみます。

 

 

そして、最後に…

f:id:satsukino:20160209212808j:plain

我がりんご村に新しい仲間がやってきました!!

この家の外観だけでわかる方もいらっしゃるんではないでしょうか…?

 

 

f:id:satsukino:20160209213534j:plain

ひのこねぇさんが引っ越してきました(^^♪

「引っ越してきた」と言っていたので、すれ違いか通信で来たみたいです。

新しい仲間…これからの村が楽しみです。

家も道にテロすることなく建ってくれて良かったです♡

数日したら、ひのこ低のお庭を作っていきます(^O^)/

 

以上。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 


にほんブログ村