月のかみかざり

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーのブログです。

どうぶつの森のプレイ日記です。まったりプレイしています。

マイデザインの自作発言はお控えください。

ご使用はご自由にどうぞ(^^♪

オンライン島で遊んできた。

こんにちは。皐月です。

今日は1日暇だったので、日ごろあまりできないネット回線を使った遊びをしてました。

 

 

f:id:satsukino:20160110211559j:plain

 

久々(1年ぶりくらい)にオンライン島に行ってきました。

カブトムシやクワガタを捕って生計を立てている村長なので、昼でも夜島に行けるのは助かっております。

雪だるまは時間操作すると消えてしまうそうです。(最近知った)

f:id:satsukino:20160110211626j:plain

 

 

私的にオンライン島は1人目(ホスト)のプレイヤーの時間に合わせた島になるのでは?と考えています。

そこに他のプレイヤー(ゲスト2・3・4)が参加していって、もし1人目が帰ったら島時間はそのままでプレイヤー順が繰り上げでゲスト2がホスト役になるって感じかと思います。

 

1人目(自分の村が夜)オンライン島に行くと夜島に着く

2人目(自分の村が昼)が1人目の島に到着(夜島)

1人目が帰っても夜島のまま

 

 

自分が昼でも夜島に行くことが出来るんです。

なので、2人目になるのが理想なんです。

 

私のプレイ時間が昼とか夕方…。

f:id:satsukino:20160110211701j:plain

地球の裏側は夜なので、インターナショナルな島に行きます。

一応、ソパカ(村民パスカード)には【虫捕り中】的な事を書いておきます。

 

 

 

 

上記の理由からインターナショナルな島に行くことが多いんですが…

英語は苦手です…(-“-)

今日「あなたの英語はクール(冷たい)」とアメリカの方に言われました…。

ごめん!冷たくしたいわけじゃないんだ!

精いっぱいの英語でyesとかnoしか言えないんだ…

極力、粗相の無いように辞書を用意したりもしてるけど…やっぱ長い単語とかすぐには分からないし、限界がある…(>_<)

とは言っても、オン島で仲良くなった外国の方もいます。

やっぱ最終的には人と人のコミュニケーションなんですよね。

 

 

色々書いてきましたが普通にお話したりツアー行ったりするのも好きだったりします。

なので、出会った方と一緒にツアーに行ったりもしました。

f:id:satsukino:20160110211754j:plain

f:id:satsukino:20160110211828j:plain

f:id:satsukino:20160110211901j:plain

*許可を取る前に帰ってしまったので、後ろ姿のみです。

やっぱ誰かとツアーするの楽しいですね。

 

折角の夜島でしたが通信切れてしまって…

(険悪なムードではなかったので通信不良だと思います。

 ただ、人が来た直後だったのでセーブされてました(^^)

BOXに入れてあった虫は無事でした(#^.^#)

 

 

ちなみに、今日はこんな変わった方が居ました。

「日本のレアアイテムちょうだい」ってお金を大量に出すアメリカの方。

思春期全開の日本人男子大学生。

 

どちらもスルーからの帰宅or1人ツアーで逃げ切りました。

 

小まめにBOXにしまう事と、ヤバそうなら早めに退散する事を念頭に置いておけばだいたい大丈夫かと思います。

 

変わった方もいますが、オン島はそれも含めて楽しんでいるので、結構好きだったりします(#^.^#)

 

明日は祝日だし、またオン島めぐりしようかな…。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村

どうぶつの森amiiboカード 第3弾 パック[任天堂]《01月予約》

価格:270円
(2016/1/10 21:22時点)
感想(0件)