月のかみかざり

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーのブログです。

どうぶつの森のプレイ日記です。まったりプレイしています。

マイデザインの自作発言はお控えください。

ご使用はご自由にどうぞ(^^♪

とうとう3DSが使い物にならなくなった…

こんにちは。皐月です。

タイトルの通りとうとう3DSが使い物にならなくなりました。

実は1年ほどLボタンが不調(押せたり押せなかったり)だったんですが、昨日からRボタンも不調になってしましました…。

 

Rで家具を沢山出せない!

(運が良ければ反応する)

LRで写真が撮れない!←超重要!

(Lが反応するのもRが反応するのも運しだい=2つの奇跡が必要)

とび森もハピ森も写真はLRだし、写真撮れないとブログもできないし…

 

今年の夏に修理も考えたんですが、先延ばしにしていまして…

先日保証書を探したんですが、無かったんです…

修理できない(^u^)

 

この壊れた3DSもそろそろ5年……ほぼ毎日携帯して(携帯よりも携帯して)いて、寿命なのかもしれないと諦め気味です。

 

ブログ描くのも楽しくなってきたのに、この仕打ち…

はぁ・・・

 

そこで、NES3DSの購入を視野に入れています。

「ハードは新品がいい」という謎の固定観念がありまして、今更3DSを買うならNEW3DSのほうがいいよなぁ…と考えております。

 

先日こんな記事を書いたのに。

satsukino.hatenablog.com

NEW3DSにしたらamiiboカードリーダーは不要になりますよね……900円損してるw

(嘘ですwこれまで数か月900円分は堪能しました。満足です)

 

買うにしても通常サイズのNEW3DSを買うか、大きいNES3DSLLを買うか。

 

LLの画面の大きさは魅力的ですが、私は電車の中とかでゲームすることが多いのでNEW3DSかなぁ…。

携帯に便利じゃないと困りそうだし…

 

今回は意気消沈しておりますので、この辺で失礼します。

全くとび森&ハピ森記事じゃなくて申し訳ない。

NEW3DSを買うまでの数日はマイデザの記事でも書こうかしら・・・

 

 

【新品】 New3DS 本体 ホワイト

価格:16,934円
(2015/12/28 21:02時点)
感想(1件)


にほんブログ村